FC2ブログ

びぃきゅうぐるめ

ドライブレコーダー


価格がオモチャのようだったのであまり期待しないで購入した。
期待どおり・(^^ゞ・イマイチな点も多いが値段が値段なので
しょうがないと思う。使い方、運用でカバーしよう。

取り付けた車体の衝撃を感知してその前後数秒録画されるタイプではなく
この機種はSDカードの空きがある全てを録画し(2GBで約7時間)
いっぱいになると上書きしていくと言うものです。

事故に役に立つと言うより自分が走ったところをもう一度見たいというのが
ボクの主目的なのでこの方式の方がよかった。

drive RC

本体には電源ボタンとレコーディングボタンがあるが
どうもこれが時々だだをこねてうまく作動してくれない。

電源はカーバッテリーからと本体に単4乾電池X3を内蔵でき
カーバッテリーからの電源が優先されるらしい。
各ボタンがうまく作動しない場合は電源を切ると(乾電池も抜く)リセットされ
通常に作動し始めます。運が悪いとこれを頻繁に繰り返すことになりますが。。。

録画中は背面にある青色のLEDが点滅し続けます。

この機種の最大の欠点がこの録画を知らないうちに終了してしまう
ということ。(-.-)
運転中ふと背面のLEDを見ると
1)消えている・・勝手に電源が落ちる
2)点灯しているが点滅していない(録画していない)

当然その場合はあらためてもう一度 電源を入れて録画再開しますけどね。
1日に通勤で30分くらい、野暮用に1~2時間くらいの車使用時間ですが
それでも1日に1回程度この症状は起きます。

本格的な事故の証人としては・・・・ですが
走ったところを後で見て楽しむ程度ならいいかも・・・?(^^)v



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する