びぃきゅうぐるめ

ハワイ 14日目

帰国、チェッ。(^_^;)

帰国便の酒盛り。


PageTop

ハワイ 13日目

ああああああ、、、、、

いつまでも遊んでいるわけにいかない。

帰国だ。

あと1時間ほどで離陸。

眠い。

PageTop

ハワイ 13日目

ハイアットリージェンシーの1Fの通路で開催される

ファーマーズマーケット。

場所がいいのかにぎわっていた。

パイが美味しそうだったので買って食べたが

撮影を忘れた。(^_^;)

PageTop

ハワイ 12日目

おまけ

PageTop

ハワイ 12日目

昨日までなかったような気がする。。。

バイクスタンド

タイヤを固定するのかな

やっぱりカードが使えるんだ。

PageTop

ハワイ 12日目

ランチです。お昼ご飯です。お昼です。

なんだぁ、クロワッサンサンド、サラミ、マカデミアナッツ

普通じゃん!と思うなかれ。

なんとぉ、昼間からビールを呑んでる。ヽ(^^)ノ

ま、こんな事  休暇でしか出来ないから。

マカデミアナッツに機械でスリットを入れて割り安くしてある。

これが意外と不人気で値崩れしていた。

私は気に入って5バッグ買った。

PageTop

ハワイ 11日目

ダウンタウンを散策していたらシャワー!

近くの商業ビルで雨宿りした。

あまり人通りがないちょっと暗い(?)飲食街で

カレーライスを注文。予想外のカレーが出てきた。

下にあるご飯を掘り出しながら食べなくてはならない。だから

カレーおじやみたいになる。懐かしい給食の味がした。

PageTop

ハワイ11日目

物価が高いワイキキだが肉は安い。

1kgはあろうかと言うテンダローインを焼いた。

1日では食べきれん!

PageTop

ハワイ 10日目

リベンジ

ここと

2ヶ所提携してる。

今回どうしても行きたかったのは

こっち。

思い出詰まっている。

PageTop

ハワイ 10日目

サムズクラブ

大きなホットドッグと飲み放題のジュース類で

$3(税込)もしません。たぶんハワイで1番安いランチ。

サブウエイのサンドイッチ約$8

珈琲は自作。

ワイキキ内の物価は高い。

PageTop

ハワイ 9日目

ギャ~~

また、やっちまったぁ。

休館日

えっ!ハワイでも月曜休館なのぉ

PageTop

ハワイ 9日目

肩までお湯につかりたいと言う日本人の要求

をみたすために、ジャグジー(?)へ。

プールとガゼボ(?)

日光を避けて日光浴、、(^^)

PageTop

ハワイ 8日目

カラカウア通りでパレードがあった。

何処のチームだろう?

これは日本チームだな。

PageTop

ハワイ 8日目

初ダイヤモンドヘッド!!

と言っても、入り口までです。(^_^;)

PageTop

ハワイ 7日目

今週末はいろいろイベントがあるようだ。

生演奏はすごい。

フラもすごい。

シェイブアイスを買ったらこのでかいシロップディスペンサー(20種くらい)

でかけ放題。

周りはお祭りさわぎ、

ま、ワイキキそのものがいつでもお祭り騒ぎ。

PageTop

ハワイ 7日目

家電王国の日本でもこれは絶対ないだろう

ホットドッグ専用トースター(?)

ヒッチメンバー(牽引用部品)が普通に売られていた。

PageTop

ハワイ 6日目

WAL☆MARTにて

鉛の玉が撃てる本格的な空気銃が$400前後から売られていた。

日本に持ち込み可なら買って行くけどなぁ。。。

PageTop

ハワイ 6日目

チャイナタウンへ飲茶を食しに。

あいかわらずうまい。

特にご飯がまともで日本人にはありがたい。

PageTop

ハワイ 5日目

チャンピオン マラサダ  甘いものでも

と 思って立ち寄ったけど。。。。

臨時休業でがっかり。。。。

、、

PageTop

ハワイ 5日目

付帯施設

PageTop

ハワイ 4日目

ニールズセンターのファーマーズマーケットへ行った。

あたり一面いい匂い。

今やワイキキ近辺ではほとんど毎日、何処かで

ファーマーズマーケットが開催されている。

ただ、、座って食べられる場所がない。せっかくの

美味しい料理が残念だ。

PageTop

ハワイ 4日目

青空がひろがっています。

これを押さないと信号はかわりません。

カード社会

日本にもあるのかな?田舎住まいにはわからん。

PageTop

ハワイ 3日目

ラナイで朝食。

ただし、ラナイが全面ガラス張り、高所恐怖症なんで近づけない。

写真のハニークリームパイナップルは普通のやつに比べ5~6倍の価格

他人に栽培されないように全てを切り落として販売されている。

ラナイからの夜景、恐ろしや恐ろしや。。。

PageTop

ハワイ 3日目

こんな大きなシャワーヘッド見たことない!

しかも、あいかわらず、固定。。。(´- ̯-`)

雨が降ってきたかと勘違い?

PageTop

ハワイ 2日目

CASIOの腕時計をつけてると

こんな感じで軌跡を表示される。

正確ではないが。。。。(^_^;)

PageTop

2017 ハワイ 2日目

アイランドコロニーのお世話になっている部屋です。

大きなベッド

端っこの1/3ほどしか使ってない。

TV

キッチン

トイレ

PageTop

ハワイ 1日目

やっとの事でワイキキに着いたぁ。

ジェットラグで眠い。

機内食

今回は冷酒でスタート。

中央にある四角い容器のものが

醤油のムースだそうだ。おもしろい!うまい!

PageTop

シャワー

さて、約8時間ほどのフライト前にサッパリと

シャワーを浴びておこう。

ルーム内は暖房も効いていてなかなかいい。

広くはないけど必要十分。清潔。

ハンドタオル、バスタオル、その他アメニティ完備。

PageTop

晩酌

いろいろ食べて呑んで。。。。。。

ゆったり

PageTop

日本酒オンザロック

播州一献とかか言う銘柄らしい。。

PageTop