びぃきゅうぐるめ

安曇野 4日目

これにはマイッタ!( *´︶`*)

ダジャレ?


PageTop

安曇野 3日目

南小学校近くのビオトープを見に行った。

キノコもいっぱいはえてるぞぉ

水車もあった

楽しそう

PageTop

ドクターヘリ

朝食をおえてくつろいでいたら消防車のサイレンの音

火事?と思って周りを見渡す。もちろん、見えるわけない。

サイレンの音はすごく近に聞こえ始める。な、なんと

駐車しているすぐ近くに停車。

碌山公園がドクターヘリの発着場になっていた。

凄い風を吹き付けて着陸。

じつは、ちょっと前にストーブを使ってお湯を沸かしたので

公園では火を使ってはいけません……とか注意されるかと。。(^_^;)

PageTop

安曇野 3日目

本日の朝食は「碌山公園カフェ」です。

観光地の喫茶店は開店時間が遅いし

行こうと計画していた店が臨時休業だったりで……

しょうがないから自分で珈琲を淹れて。

パンは安曇野スイート(繁盛店です)で、野菜は道の駅で

PageTop

安曇野 2日目

ランチはパリッと焼いた鰻重。

義民会館で勉強して

歩き疲れた夜はアルコールがやさしく語りかけてくれる

PageTop

安曇野 2日目

穂高の御船祭り

この船(?)みたいな奴がぶつかり合う。

PageTop

安曇野 2日目

朝食付  (^_^;)

久しぶりに青空を見た。

PageTop

安曇野1日目

「m gate」についに行ってきた。

数百万円以上すると言われるオーディオ装着がここちよく

店内を流れていた。

ブルーベックからクールストラティン、、、、

演奏中の盤はプレーヤー室に掲げられる方式も昔のままだ。

PageTop

小型ストーブ

手のひらに乗る小型ストーブを購入した。

狭いキャンピングカーなのでなんでも小さいほうが

ありがたい。

調理用と言うよりもお湯を沸かす→珈琲を淹れるとか

味噌汁を作る程度に利用可。

専用ケース

防風を閉じたとき。

防風を開いてカセットガスを装着。

明日はカフェ陶史の森で珈琲を淹れてみよう。

-

-

-

-

PageTop

携帯できないケータイ電話

でかいケータイ電話で~す。(^_^ゞ

大きすぎてポケットには入らない

鞄にはなんとか入るけどじゃま。

レトロな送受話器、だけど音質は意外と良い。

変な視線をあびるのは間違いない。

PageTop

カフェ「陶史の森」本日開店

本当に朝夕涼しくなった。

と言うことで、カフェ「陶史の森」開店です。

ホットドックと珈琲は自宅で作りシュークリームは

近くのコンビニで。

-

-

-

-

PageTop