びぃきゅうぐるめ

本日の肴

シャキシャキ感がいい。

ふっくら煮たゴボウがうまい

ハモの季節になったなぁ・・・・


PageTop

中華料理

テーブルに出てきたときボリュームの凄さで

絶対全部食べられない と思った。

やはり半分くらいしか食べられなかった。(>_<)

どれも美味しかったのでなんだか悔しい。

PageTop

休暇

久しぶりの休暇を楽しんでます。

夏はやっぱりこれ!

その1

その2

その3

その4

その5

締め

PageTop

ときどき 自転車で買い物や食事に出かける。

困るのはいちいち施錠しなくてはならないこと。

そしてこの「施錠」がまた問題だ。

鍵が必要なタイプは鍵その物を忘れたり紛失する。

鍵が必要でない番号合わせタイプの物は老眼と暗闇、酩酊で

解錠にてまどる、最悪解錠できない。(>_<)

そこで見つけたのがスマホ連動で施錠できるこれ!!

設定で好みに合わせていろいろな錠に変身する。

近づくだけで解錠とか  さわったらアラームを鳴らすとか。。。

安くて中国製だったので不安だったが今のところ

正常に作動している。

なかなか よろしい。

PageTop

うまい肴

久しぶりにおいしい肴と生ビールで

楽しい時間を

中とろ、鯛

カマの塩焼き

丸なすのいろいろトッピング

煮魚とゴボウ

飲酒は車を置いて行かなくてはならないので

その為の準備が大変。

家呑みのほうが楽。

PageTop

ロウソク

最近ほとんど見なくなったロウソクのフェイク。

LEDで点灯するロウソクのような照明器具、しかも

明るさ、オンオフ、ゆらぎ 、6本の同期などリモコン

で操作できるスグレ物(?)。

キャンプサイトをほのかに照らしてくれる

らしい。

PageTop

焼き菓子

Kさんからのいただき物です。

普通の焼き菓子かと思って食べましたが

テラミスのような味がして意外に美味しかった!

ご馳走さま。

隈取りのディザインがそれらしいですね。

PageTop

プレゼント

素敵なかわいい子からこれまた素敵で

ユーモアいっぱいのプレゼントをいただきました。

大手スポーツ用品メーカの物であありません。

(^-^)v

PageTop