びぃきゅうぐるめ

マンボウ




座椅子を買った。
ホームセンターなどで販売しているやつより一回り・二回りは大きい。
まさに「THE・椅子」って感じ。
ガス圧による無段階背もたれ調整でなかなかの座り心地。
頭部、おしりサイド、脚部も可動調整ができるすぐれもの。

ただし大きくて重いので移動させるのに難点。
ちょっとした取っ手などが縫い込まれているとありがたいのだが・・・(^^ゞ

これでゆったりTVどを見ていると、、、ついうっかりうたた寝してしまう。
風邪を引かないよう、要注意だ。



PageTop

新しいPC



以前購入したネットブックは当然ながらスペックが低いので
承知はしていたものの不満がつもり・・・
高性能ノートブックを買った。


定評ある「レッツノート」
軽量を謳っているだけあって軽い。しかし昔人間としては
この種のものは持ったときやや「ずっしり」感があった方がうれしい・・?
でも軽いのは持ち運びにありがたい。(^^ゞ

旧パソコンと比較したら
動画変換・編集が十分の一の早さで仕上がったのには驚いた。
さすが高性能!!


PageTop

iphone4s

ウワサのsiriを使ってみた。
言語を英語(米国)にして話しかけるも
認識率30%以下・・・トホホな結果
勿論、自分の発音が悪いから。
設定を日本語にして再挑戦。
認識率は上がるも 返答のほとんどは
webに誘導するのみ。
イマイチやね。♪(´ε` )

PageTop