びぃきゅうぐるめ

京都 3日目

本当にお値打ちでおいしい店に出会いました。
近くに住んでいたら時々は利用したいと言える店です。

「笑犬食堂」

HNI_0002-001.jpg

スタンプカードです。

笑おつまみ

冷酒とまずはと注文した小鉢たち
¥300~¥500と大変お値打ち!!
庶民の味方。

「鹿ヶ谷」

しし

四条通にこの小さな看板だけしかないので
見つけるのに苦労しました。通りがかりの人が
偶然知っていて教えていただいたけど・・・
そうでなければ見つからなかったかも。(^^ゞ

kyouyasai

「都野菜」のバイキング料理屋さんです。
いろいろな野菜にはちゃんと採れた場所と
作った農家の方の写真が紹介されていました。

これら2軒のお店はこぢんまりとしていて
店の人の活気も感じられすてきな時間を過ごしました。









PageTop

京都 2日目

北野天満宮 初天神に出かけました。



すごい人 人 、人•••••

屋台の食べ歩き、ひやかしで
半日すごした。
疲れたよ。

PageTop

京都 1日目

今回もキッチン付ということで
このホテルを予約しました。

シタディーン京都







清潔で近代的な施設
簡素で充分なキッチンを備え
ゆったりできます。

PageTop

超お値打ちランチ


今日は安くておいしいランチ。
ホームセンター内にあるフードコートのラーメンです。

raamen

¥250
値段の割にはなかなかイケルよ。

このホームセンターの自社ブランドもすごくお値打ちで
気に入ってますが
このフードコートも超お値打ち!!(^^)v


PageTop

家族新年会

我が家のお気に入り料理屋さん「なにわ」で
家族新年会を開催!!(^^)

ふぁみ1

なんか呑みにくい「お猪口」が出てきました。
ボクにたくさん飲ませない作戦かも・・・

ふぁみ2

いろいろ料理が出てきましたがその一つ
カニグラタンと子持ち昆布のあしらい・たつくり

ふぁみ3

煮魚

どれもどれもおいしくいただきました。
家族だけで、、笑いの絶えない宴会でした!!








PageTop