びぃきゅうぐるめ

京都 2日目

京都っていいですね。
どこを観ても教科書に載っていたような所ばかり
歴史の重みを感じます。(^^ゞ

朝食

ホテルの朝食バイキングでゆっくり腹ごしらえをしてから
あちこちぶらぶらしました。
このホテル・・なぜか外国人客が多いのに気づく・・京都だから?
今朝なんて、、レストランには日本人らしき客、、我々夫婦のみ。
外国に来ているみたい。

哲学の道
 
ガラにもなく、、哲学の道などと言うところを散策。(^^ゞ

任天堂3DSという奴をお買い物ポイントで入手(無料です)
それでカメラ代わりに撮ったら、、
いつものよりピクセルが大きいのか。。。。
収まりが悪い。

かといってわざわざ変換するのも面倒だなぁ。。。
3Dで撮れるのでオモチャとしてはおもしろいのだけど
ブログUPには向かないかな。


PageTop

京都 1日目

年の瀬の慌ただしくなるまえに
はんなりと京都をぶらぶらしてきました。


パレスサイドホテル

キッチン付ということでここに泊まりました。


京都の「うらみちすと」の「お兄さん」に教えていただいた
「御所の細道」です。
砂利を避けて多くの人が自転車で通るからこうなるそうです。(^^)



堀川寺之内界隈をぶらぶらしていたら
寺院の大改修工事にであいました。

足場を組みあげるだけでもすごい工事になりそう・・・・

PageTop