びぃきゅうぐるめ

蓼科 4日目



諏訪大社

上社 本宮
上社 前宮
下社 秋宮
下社 春宮

4カ所を参拝(?)してきました。
建築物としてのすごさ・迫力
心に響く何かを感じながら。。。。。





PageTop

蓼科 3日目 その2

長官守矢資料館を訪ねました。






独特のディザイン



茶室 空飛ぶ泥船


茶室 高過庵


すばらしい建造物が山の畑のから忽然と現れた
藤森照信氏の建築

PageTop

蓼科 3日目


コテージ近くの珈琲とギャラリーの「陶仙房」で朝食を



太い薪が赤々と燃えていました






暖炉から薪がはじける音を聞きながらの珈琲タイムは
時間がゆっくり過ぎるのを楽しみました。

PageTop

蓼科 2日目


今日は西洋料理処「ラ・プラトー」でミニコース料理を・・・




テラス席と言っても室内でした
奥に見えるのが本当の意味でテラス席でしょうか




















今日も冷酒1杯でほろ酔い気分になってしまいました。
ごちそうさま・・

PageTop

蓼科コテージ 1日目

今日から蓼科のコテージでのんびりします。
夕食は和食処「花いずみ」でミニ懐石をいただきました。




















おいしかった。(^^)
冷酒 1本で、、もういい気分・・弱くなったなぁ・・・(^^ゞ

PageTop

イクチ



市営テニスコート付近を散歩していたら
イクチをたくさん見つけました。









虫喰いが多かったので採取せず撮影のみ。


PageTop

Appleストアー


名古屋のアップルストアーでお買い物

元CEOの早すぎる死を悼んで献花がいっぱいありました。

PageTop

白鳥


のどかな駅舎



1両編成のかわいい列車



美濃太田で乗り換えてのんびりと長良川鉄道で北上しました。



美濃白鳥で商談
小旅行を楽しみました。

PageTop