びぃきゅうぐるめ

うな山



開店間もない
ステキなお店


PageTop

土日庵



土曜日曜のみ営業
うらやましい



たっぷりのいろいろ薬味
器からすべてが店主の自作とか・・・

おいしくいただきました。







PageTop

ジアース

朝食です



ラウンジでデザート

PageTop

ジアース


お楽しみの夕食


















伊勢エビのビスク










昨日と同様帰り際に夜食ようとして2折いただきました。





PageTop

ジアース

朝食です




陶窯で炊きあげたご飯
【訂正】
陶窯と思っていましたが翌日の朝食時によく見たら
鉄釜でした。



すごいボリューム



ジュースバー



珈琲・紅茶



本日のデザートはフルーツとヨーグルト




PageTop

嵐を観る御宿 ジアース



楽しみの夕食














アワビのステーキ・肝ソース添え







松阪牛と温野菜











お土産としておにぎりセットが出ました
夜食としてどうぞ・・・とのこと・・・


PageTop

嵐を観る御宿 ジアース



嵐を観る御宿  ジアースというかっこよさげなネーミングにつられて
この宿を選びました。



部屋付きの露天風呂です



リビングから眺めるようにしつらえたデッキとイス
和めます。




メインベッドルーム
ベッドルームは二つあります。

お風呂も内湯がありますので2ヶ所

なかなか贅沢な作りになっています。






PageTop

嵐を観る宿



駅弁を買ってのんびりと鳥羽へ出かけました。
名古屋駅を出るか出ないかくらいに駅弁を広げて
食べ始めたので、、
流れる車窓を楽しむ閑もありませんでした。






PageTop

Taiko



ちらし寿司と松花堂弁当と言った感じです。
カクテルグラスにお造りは見た目はいいけど食べづらい・不安定
底の方に醤油が集まってきている(三角錐形のため)で辛くなってしまう
他は全ておいしくいただきました。



このシャーベットは泡雪のようで美味しかった
ボクは甘党ではないのでデザートはほとんど同伴者(長女)にあげるんですが
これは全部いただきました。
ほんのり甘さ加減がよかったです。




PageTop