びぃきゅうぐるめ

ミウラ折り

ミウラ折りを実際に見たのは初めて。

野鳥図鑑はどうでもよかったけど、ミウラ折りを試してみたかったので購入。






快適に開いて閉じられる。


PageTop

インフルエンザ

病院嫌いの為もう何年も
足を踏み入れたことがなかったが
インフルエンザ予防接種に行って来た。

そこで見つけたのが
「スリッパ自動滅菌装置」

中央のボタンを押すと下からスリッパが押し出される。
返却する時は上に置く。



清潔そうでなかなかいいと思った。

PageTop

ラピスラズリ



テラス席で珈琲を飲む・・・お気に入りの時間。


ラピス2


モーニングセットも充実していた。


ラピス1






PageTop

時計

ニトリで時計を買った。
¥999 だ。安い。
老人になると小さなデジタル文字は読みづらい。




時計の上部を押すと



プロジェクター機能で壁や
天井に時間と温度が映し出されるので
老人にはありがたい機能だ。

PageTop

秘密基地

ついに完成!!

PageTop

秘密基地

今日はドアーと窓がついた。

PageTop

秘密基地

雨 降ったりやんだりで
作業ははかどらなかったようす。
でも、ちょとだけ「小屋」らしくなった。


PageTop