びぃきゅうぐるめ

野猿

チェックアウトの日に
ついに出没。



iPhoneではしっかり撮影は
できなかったけど
道路中央に見える塊が野猿。
全部で20頭はいた。


PageTop

月の魚

安曇野の街を散策。
おいしそうな店を見つけた。



ほとんど撮り忘れてしまったが、











お値打ち価格で満足

PageTop

ちひろ美術館

美術館でゆっくり散歩。

tiihiro1

美術館ではないけど  「西丸震哉」氏 の記念館が近くにある
事を知る。是非行きたかったが定休日だった。

tihiro2

歩き疲れたら館内のカフェで休憩
花豆の羊羹と

PageTop

安曇野でふらふらしてます


安曇野のコテージを利用している。

AZ221

立派なファイヤープレースの設備はあるが
クーラーはない。
年々熱帯化している日本でこのままの設備で夏は
快適に過ごせるか心配。


AZ222

メゾネットタイプというのか・・2Fアリ。

AZ223

ここのウリはなんと言っても
中房温泉からの引き湯
源泉掛け流し100%の贅沢を味わえる湯。

PageTop

インフレータブル ソファー

たまたま見ていたTVで販売しているのを
発見。
さっそく買った。
モンベルの1/4の価格ということで品質が心配だったが
まずはOK

sofa-a
(写真のお姉さんは付属しません)

大きめでゆったりしているのが良い。
空気を抜いてたたむと意外と小さくなるのも良い。

車内に常備するつもり。

PageTop

Le Passere


残念ながら閉店されたようです。
詳しくは知りませんので、、ほかの所に移転されたかもしれません。

ピッツァ・パスタ・イタリア人・・と言うキャッチコピーを見て・・・・
ランチを


PS1


PS3

サラダ

PS2

本日のパスタ

PS4

飲み物

PS5

デザート

ランチの組み合わせはピッツァにしたり 飲み物 デザートも選択可。

今風に言えば・・イケメンイタリアンシェフと言ったところだろうか。
奥様らしき人とイタリア語らしき言葉でやりとり、、演出?・・(^^ゞ
なかなかいい雰囲気だった。




PageTop

住宅街にひっそり

レストランのような佇まいですが喫茶店という「シエル」

sieru1

駐車場から見たお店

sieru2

店内の様子
テーブルクロスが掛けてありレストランみたい。

sieru3

2種類のパンとミニサラダ・フルーツ

次回ははランチで訪れたいと思った。

PageTop

夕食に行ってきた


「蕎麦・酒処 たまや」
先日 ランチで利用したとき美味しかったので
さっそく、お酒を飲みに行った。

td1

突き出し三種盛り

td2

さしみ

td3

冷酒 一風変わった徳利(?)

td4

焼き物

td5

サラダ

td6



td7

蕎麦

td8

わらびもち

どれも美味しかった。
また行こう。(^^)v

PageTop