びぃきゅうぐるめ

ハワイ旅行 7日目 (2010)

もう明日は帰国。
楽しい休日はあっという間に過ぎる。

JAL主催のツアーに参加した。

カピオラニコミュニティーカレッジ 通称 KCCの
駐車所で行われる朝市でぶらぶらしながらつまみ食い。

JALT1

いっとき シャワーにあった。
朝市だけれどちょうど夏祭りの夜店感覚で散策した。
試食もいっぱいあるので楽しめる。

JALT2

アワビの焼いた奴
レモン汁と醤油を少し垂らしていただく。
これはハワイの食べ物としてはトップクラスに入る
おいしさだった。おかわりしちゃった。

JALT3

ハナウマベイにも立ち寄り
添乗員さん企画の「プレスリー」の歌声と共に歴史を学び
カルア方面にまわり島を半周した。



PageTop

ハワイ旅行 6日目 (2010)

今日は一番の楽しみにしていたツアーの日。
「ノースショアーのノスタルジックな街を散策して
星空を見る」ツアーに参加した。

都合のいいことに参加者は我が家族のみだったので行程など
自由に我々に合わせてもらった。

名所旧跡を訊ね
ノースショアーの街を散歩した後

N-1

夕食は近くのスーパーで買い求めto-goしてビーチの
ベンチでいただく。
たいした食事ではないけど周りの景色と風が気持ちいいので
一流有名店で食べるのと遜色のない「ディナー」だった。(^^)v

N-2

ホヌののんびりした顔を眺め

N-3

サンセット

このあと、、
日が沈み農場の一角に場所を移し
引率者から星の話を聞きながら夜空を眺めた。

あまり上ばかり見ていたのでクビが痛い。(^^ゞ

iphoneの「星座表」のアプリも大活躍。
実にわかりやすく表示された。すごいぃ!!

PageTop

ハワイ旅行 5日目 (2010)

旅行の楽しみの一つに食事がある。
我が家の考え方は せっかく海外に来てなおかつ
短い滞在なんだからなるべく、地元の料理を  
ということ。

ハワイ  特にワイキキは物価が高い。
しかし、牛肉は安い。何処のスーパーに行っても
大きな塊で安く提供されている。

あるとき、薄切り肉が置いてないことに気づいた。
しゃぶしゃぶやサーッと炒めて・・・と言う用法ができない。

「NIJIYA」スーパーがあると聞き行ってみた。
店内はほとんど日本の何処にでもあるような品揃えの
スーパーマーケット。
したがって、清酒の各種銘柄が陳列されていた
日本でおなじみの食品はほぼそろう。
もちろん、残念なことだけどやや割高。いたしかたない。

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉もあった。
ハワイで薄切り肉をスーパーで見たの初めて。
ホーなどにはよく使われているのは見たけど。

今回ばかりは主義に反して 我が家風和食の夕食を
コンドで作ることにした。

和食

ハワイに来て「お酒」を飲むのは初めて。
何故か1本で できあがってしまった。

PageTop

ハワイ旅行 4日目 (2010)

今回の旅行で我が家が一番気に入った食事
それが 中華街で食べた 飲茶 だ。

dimsum

食べ残りの写真だけど、、、食べることや話に夢中になって
ついつい 写真を撮るという行為を忘れてしまったときが多かった。

飲茶は旅行雑誌に載っているような有名店は避けて行き当たりばったりで
店を選んだがどれもはずれなし。
チャイナタウンはいつ行っても活気があった。
いや、むしろ騒々しいくらい。


PageTop

ハワイ旅行 3日目 (2010)

3F ユーティリティーフロアー

ジャグジーとプール
他にイスとテーブルが用意してある広場とBBQブースがあった。

cond3F1

ボクはジャグジーをもっぱらお風呂代わりに使っていた。
あ・・ただしスイムウエア-着用。(^^ゞ
晴れた青空を眺めながら入るお風呂もなかなかいいもんだった。

cond3F2

プールは急激に深くなる構造で子供達には危険。


PageTop

ハワイ旅行 2日目(2010)

2日目と言っても もう帰国している。(^_^;)
何しろ今回は私設添乗員やらパシリのような役目もあって
ゆっくりとネットで遊ぶ時間がなかった。ネット環境も
3Fまで行けば完璧だったが4Fの部屋(今回我が家が借りた)
ではなかなかうまく繋がらなかった。

コンドから見る空

コンドの窓からワイキキビーチ方面を見る
雲一つないいい天気だぁ!
7泊9日という短い日程だったが 毎日がいい天気だった。
時々降るシャワーも虹探しゲームとして楽しんだ。

やはり、ハワイはピンと晴れてサーッと吹くすがすがしい風がいい。

PageTop

ハワイ旅行 1日目

振替休日でハワイに来ている。
連休前・連休・そして振替休日と一気に流れ込んだ。
いろいろあったけど、何とかハワイへ。。。
今回は家族と一緒なので添乗員的役目を。
はたと気づいたら写真を1枚も撮っていない。

マカナッツ

急遽 ビールのおつまみにしていたテーブルの上のマカデミアナッツを
撮影。

偶然、KAZUさんに会えないかなぁ。。。
滞在日は重なっていると思うけど。(^^ゞ

PageTop