びぃきゅうぐるめ

ケータイ


ケータイ関連商品でおもしろいのがあったのでクリックした。

mb-80

ブルートゥースでケータイと接続。
通話、発信などができるというブレスレット。
しかもケータイを置き忘れたら警告音が鳴って知らせてくれるという
機能もあり。(ブルートゥースとのペアリング範囲内を出る)

耳に付けっぱなしの奴ありますよね、、どうもあれはなぁ・・と感じている人には
いい。

操作はON・OFFと音量 + - の組み合わせのみで行うので
初めは戸惑う。(歳か・・(^^)
つまり表示機能は一切ない。
LEDの点滅ぐいあで判断可。

惜しむらくは時計機能がついてないと言うこと
何時かな?と言うときつい見てしまうけど・・時計じゃないんだ。(^^ゞ

オモチャみたいな価格にしてはおもしろい。



PageTop

浜名湖畔 4日目


朝食

sazanamib

昨日の今日で、、こんなに食べられるわけがない。
珈琲とトーストの方がむしろありがたかった。
もったいない。

PageTop

浜名湖畔 3日目 その2

今日は贅沢にリステルと「さざなみ館」をおさえています。(^^)

3時にさざなみ館へチェックイン。
さすが部屋はこちらの方がちょっといい。

sazanami1

sazanami2

ツインのベッドの奥にベッドあり。
事実上トリプルの部屋?
一人で使うには十分すぎるくらい広い。

今日の夕食ははトラフグ三昧の懐石料理。

ひれ酒に始まり ちり鍋・てっさはもちろん唐揚げ・にぎり寿司、
煮こごり、一味漬け、シメは雑炊と・・・

sazanami3

sazanami4

sazanami5

sazanami8

sazanami9

sazanami7

sazanami6

しかし、、以外とボリュームがあってほとんど残してしまいました。
意識は食べてしまいたいけど、、おなかが一杯で箸が出ず。(^^)
もったいない。

PageTop

浜名湖畔 3日目


三ヶ日ですてきなカフェを見つけました。(^^)

SAKE CAFE なつめ
と案内には書かれています。

natume4

入り口

natume5

外観

natume1

店内

natume2

生ハムのサンドイッチとミニサラダ

natume3

カフェラッテ

鼻湖をテーブルから見渡せるちょっとだけ高台にある
ステキな作りのお店でした。

この店の多くには「離れ」という感じで「杜のふう」という
レストランも経営されているようです。


PageTop

浜名湖畔 2日目


三ヶ日駅近くですてきなカフェを見つけました。
洋菓子とくつろぎの店「ちゃーちゃ」

ちゃーちゃ4

お店の外観

ちゃーちゃ1

店内の様子

ちゃーちゃ2

チョコレートムースと珈琲

ちゃーちゃ3

紅茶

店内には静かなJAZZが流れゆったりとしたテーブルでくつろげます。
店内できびきびと働いている女性の方 2名
なかなかの美形です。(^^)v

PageTop

浜名湖畔の 1日目

おそい 正月休みを取っています。

リステル浜名湖に宿泊。
ともかくここは宿泊費が安い!どれくらい安いかというと
宿泊2日目以降は1/4の宿泊料になるのです。ヘ(^o^)/

ris1

お部屋は一般のビジネスホテルよりちょっと広いかなぁ・・・

ris2

大浴場に向かう通路


夕食はいわゆる「バイキング」
思ったより、価格以上に 充実していました。

かと言って、元が取れるほど量を食べられる歳ではありませんが・・

ris3

ris4

ris5

カニを重点的に食べたのでこの残骸。

食べ過ぎたぁ~~・・・・(^^ゞ


そう言えば  ちょうど今日 バンクーバーオリンピックのモーグルで
ここ リステルの社員でもある附田 雄剛選手が決勝に進出!!
11位に入ったということでフロントの皆さん喜んでおられました。

すごい!!




PageTop