びぃきゅうぐるめ

どこでもWiーFi

簡単にどんな機種でもインターネットにアクセスできる
アイオー社から売られているデーターカード専用のルーターを
購入した。

dataard

各社のデータカードを挿入するだけでダイアラーが働いて勝手に接続してくれるという
すぐれものです。
難しい設定などはなにもいりません。
(ただし、プロバイダーが限定されますが)

電池ボックスも売られていますが欠品中とかで
自作しました。
これなら、新幹線内でもOK・・・?


PageTop

net walker

後継機種が来月発売されるらしいので現行機種が
大幅値下げになったので購入した。
とは言ってもハード的にはまったく同じらしい。

P1000027_20091122161654.jpg

まさに電子辞書サイズ。

P1000026_20091122161654.jpg

OSはLinux系のUBUNTU
使い慣れていないのでただいま勉強中。



PageTop

うらやましい

Docomoのデーターカードを利用しているボクとしては
とてもうらやましい記事です。

emoba

ディザイン、使用時間、などに若干異議あるけど
Docomoでも同じような物を販売して欲しい。

イーモバはボクの行動範囲に適応していないので
選択しに登らないんです。

それにしてもこれ便利ですよねぇ。。
Docomoよ早く発売してくれぇ。



PageTop

ステキなカフェ


通勤途中にすてきなカフェを見つけましたので
入ってみました。

hiwarashi cafeと言う名前です。

hiwara3

お店の外観

hiwara2

モーニングサービス

hiwara1

店内の様子
2Fもあるようです。

火童子
クリックでHPへ

通りがかりなのでちょくちょく立ち寄れそうな
ステキな店でした。

PageTop