びぃきゅうぐるめ

安曇野 3日目



朝食090930

朝食をいただき

国営アルプス1

雨続きなので何処で時間をつぶそうかと、、
国営アルプスあづみの公園へ行ってきました。
雨にもかかわらず十分楽しめました。穴場?

国営アルプス2

コスモス畑

国営アルプス3

展望台

国営アルプス4

音の実験器具・・・操作方法わからず。(^^ゞ

国営アルプス05

空中回廊

ハナイクチ0012

お約束のハナイクチを採った。

夕食090930

冷酒をいただきながらここちよい疲れを感じて・・・・
マンプクマンプク・・・

明日はチェックアウト。



PageTop

安曇野 2日目



今回は珍しく食事付きプランで宿泊。

フロント

フロント

朝食01

朝食はバイキング形式でした。
朝はあまり食欲がないので珈琲とクロワッサン
くらいだけでもいいのですが。


夕食01

夕食
風呂上がりの生ビールと冷酒がうまい。
日本に生まれて良かったと思う瞬間です。(^^ゞ

PageTop

安曇野に来ています


先月はコテージに泊まりましたが
今回は気分を変えてホテル棟に宿泊しています。

サイドテーブル

サイドテーブル

バス

バスルーム
西洋式ですが深さはあり肩まで沈めます。

ベッド

ベッド

ミニキッチン1

この宿泊施設のお気に入りの点はミニキッチンが付いていること。

ミニキッチン2

電子レンジや各種食器類、カトラリーもそろっているので
簡単な調理はできます。

いくち

チェックインしてから散歩がてらホテルの周りを散歩したら
イクチが少し採れました。(^^)
明日の朝食の味噌汁の種にしようかなぁ。



PageTop

おやつ



近くのスーパーマーケットで見つけました。(^^ゞ

のり

一時期どのチャンネルに替えても「酒井容疑者が・・・・」と興奮した
レポーターがマイクを握って吠えていたけど。。。
もういい加減にしたら・・・・

もっと他に報道すべき事がたくさんあるんじゃないですか?

PageTop

ドライブレコーダー


価格がオモチャのようだったのであまり期待しないで購入した。
期待どおり・(^^ゞ・イマイチな点も多いが値段が値段なので
しょうがないと思う。使い方、運用でカバーしよう。

取り付けた車体の衝撃を感知してその前後数秒録画されるタイプではなく
この機種はSDカードの空きがある全てを録画し(2GBで約7時間)
いっぱいになると上書きしていくと言うものです。

事故に役に立つと言うより自分が走ったところをもう一度見たいというのが
ボクの主目的なのでこの方式の方がよかった。

drive RC

本体には電源ボタンとレコーディングボタンがあるが
どうもこれが時々だだをこねてうまく作動してくれない。

電源はカーバッテリーからと本体に単4乾電池X3を内蔵でき
カーバッテリーからの電源が優先されるらしい。
各ボタンがうまく作動しない場合は電源を切ると(乾電池も抜く)リセットされ
通常に作動し始めます。運が悪いとこれを頻繁に繰り返すことになりますが。。。

録画中は背面にある青色のLEDが点滅し続けます。

この機種の最大の欠点がこの録画を知らないうちに終了してしまう
ということ。(-.-)
運転中ふと背面のLEDを見ると
1)消えている・・勝手に電源が落ちる
2)点灯しているが点滅していない(録画していない)

当然その場合はあらためてもう一度 電源を入れて録画再開しますけどね。
1日に通勤で30分くらい、野暮用に1~2時間くらいの車使用時間ですが
それでも1日に1回程度この症状は起きます。

本格的な事故の証人としては・・・・ですが
走ったところを後で見て楽しむ程度ならいいかも・・・?(^^)v



PageTop

9月

秋らしい季節になりましたね。
テラス席でカフェラッテをゆっくりいただきたい。

PageTop