びぃきゅうぐるめ

夏休み

安曇野で遅い夏休みを過ごしたとき
ふっと入ったステキな喫茶店

カフェ・シュトラッセです。

シュトラッセ02

ちょうど畑の中にたたずむといった感じで、煙突と共に建っていました。
薪スート-ブの煙突かと思いましたが
珈琲を焙煎する物のようでした。

シュトラッセ01

小窓があるカウンターに座って淹れたての珈琲をいただきました。
Kaffee StraBe・・・と書かれていたので・・
オランダ語?わかりません。(^^ゞ

朝日村にそっとおいしい珈琲の香りを出して店内から
常連さんの談笑が聞こえてきたら、、この店です。


PageTop

遅い夏休み

やっと時間を見つけて遅めの短い夏休みを「安曇野」で。
今回の宿泊はこんなところ。

安曇野7
玄関

安曇野1
1F・・居間とキッチン

安曇野2
1F・・キッチン・・ちょっと狭いかなぁ・・(^^ゞ

安曇野3
2F・・ベッドルーム

安曇野4
2F・・ベッドルーム
少なくとも4名は泊まれます。

安曇野5
地階・・檜風呂・・ゆったり入れる大きいお風呂です。

安曇野6
ベランダ・・写真では狭く見えますがBBQやるには十分です。

朝はここにイスとテーブルをセットして珈琲をいただきながら
メールチェックします。

PageTop

北アメリカ地図

先日格安だったので購入しちゃたGarminのGPSに
対応している北アメリカ地図データーが到着。

GPSMap001

マイクロSDにデーターが入っているので本体に挿入するだけで
即使用可能です。
日本で買うと約2万円・・・現地で買えば約1万円・・
ま、そうたくさん売れる物でもないのでこれくらいの利幅があっても
当然かかもしれませんけど、、、、(^^ゞ

GPSmap002

カイルアビーチパーク付近の地図です。
昔風の雑貨屋というかコンビニというか、、、
カラパワイマーケットもちゃんと表示されています。

日本にいながらにしてドライブシミュレーションが出来ます。

とうぶん、、、ハワイへ行けないのでこれで行った気になって
あちこちにお気に入りポイントを作ろうかと思っています。

PageTop

名古屋名物 あんかけスパ その3


ちょっと前に偶然立ち寄ったあんかけスパのおいしい店リスボン
にまた行ってきました。

http://daizusi.blog52.fc2.com/blog-entry-198.html

に書いたように決してあんかけスパ専門店ではありませんが
なかなかうまい

リスボン003

サラミと赤ウインナーとニラのあんかけスパです。

次回はあんかけスパ以外のメニューを試したくなりました。

PageTop

友人のメール

友人がわざわざメールでおもしろい喫茶店があると知らせてきてくれました。
しかし、ボクはその付近の地理に不案内だったので
GPSで検索できるように電話番号と念のために座標のデーターを
送ってもらい、該当する所までGPSを頼りにい行ってみました。

カフェ・ロージリーと言う所です

ロージリー4

閑静な住宅街の中にありました。
普通では通らないだろうという道です。

ロージリー5

駐車場から見た外観

ロージリー3

エントランス

ロージリー1
モーニングサービス
なすの炒め煮・にんじんサラダ・自家製パンに大豆のハム(?)
のートースト・・ボリュウムのあるメニューでした。

ロージリー2

うれしいことに「タイムドメイン理論」のスピーカーが
設置してありました。このスピーカーは噂では知っていたけど
実際に聴いたのは初めてでした。

店内の半分は雑貨のショップになっていました。
おもしろいディザインのお店、センスのいい小物
心地よい音楽・・・・
近くだったら時々行きたいけど、残念ながらちょくちょく行くには
やや遠い。


PageTop