びぃきゅうぐるめ

台湾 3日目

MRTと言う地下鉄であちこち観光しました。
おもだった駅には自転車のレンタルがあって
ライド&パークができるようです。

ライドパーク

ただ、交通事情を考えると日本人が利用するには注意が必要でしょう。

101

101でショッピング。

スーパー

近代的なスーパーでは珍しいフルーツをたくさん買いました。
日本の食品はここでほとんどそろいます。

士林夜市

お約束の士林夜市での食べ歩き。
毎日が「お祭り」というノリです。




PageTop

台湾(2日目)

今日はオプショナルツアーに参加。
台北有名どころを観光です。

巻物
学問の神様がまつられている寺院にて
このぐるぐる巻は昔の本・・巻物ですからね。

交代式

ロボットウォーク・・・有名な交代式です。

スタバ台湾

歩き疲れてスタバのカフェラテで休憩。
スタバって何処にでもあるんですね。

PageTop

ダイエット中なのにぃ・・・・・

家族で台湾旅行をしました。
帰国後の体重計が怖かったけど、委細かまわず食べまくってきました。(^^ゞ
台湾1

台湾2
この蕎麦みたいなソーメンみたいな食べ物は何故か鰹だしの味がして
和を感じました。熱くて熱くて猫舌のボクはなかなか食べられませんでしたが
台湾3
ニガウリに蜂蜜味を加えたジュース。
ニガウリが白いのに驚き、甘いのか、苦いのか複雑な味に
驚きました。

これもおいしかった。
台湾4
台湾と言えば寺院と言うことで・・・
OPツアーにも参加しました。

PageTop

白身魚の照り焼きセット



270Kcalです。

香ばしく焼きげた白身魚は、魚独特の臭みがなく魚本来のジューシーな
甘味がクセになる一品です。
副菜の、鶏肉が入った根菜のサラダは牛蒡のはざわりのよさが特徴です。
また、ピリ辛がクセになる蓮根と人参のきんぴら、
素材を活かしシンプルな味わいに仕上げたのほうれん草の胡麻和え、
ふっくらやわらかな厚焼き卵、茄子の和え物はほんのり甘くさっぱりといただけます。
ムツテリ

PageTop

きくばり御膳 かにたま


エネルギー 300kcal
たんぱく質 15.0g
脂質 17.4g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 1100mg
(食塩相当量) 2.8g
● 主菜
かに玉
● 副菜
八宝菜、春雨サラダ、イカ団子の和え物、鶏肉といんげんの和え物

かにたま

今日はこのセットとカロリーオフのビールでした。

PageTop