びぃきゅうぐるめ

7-ELEVEN

コンビニで「春の岐阜食育応援幕の内」という長い名前の弁当を見つけた。
食育弁当01
曰く
飛騨牛の炭火焼き、奥美濃古地鶏のさっぱり煮
各務原キムチの巻カツ、野菜の煮物(岐阜県産大根)
合計17品目

しかも
571Kcalという
低カロリーでメタボ族の味方。
コンビニ弁当と侮るなかれ。


PageTop

ドライブ中に

野暮用で可児方面へドライブ中に「姫町」で
「ヘルシースタイル 菜の花」と言うレストランを見つけたので
ランチしてきました。
「姫」という町名もすてきですよね。(^^)v

菜の花3
自家製豆腐の桜あんと白和え

菜の花1
ご飯とおすまし 惣菜が数種類、
あげの中に豆腐を入れて照り焼きにした物がメイン料理でした。

菜の花2
珈琲と豆乳のプリン

思ったよりボリュームもあって(湯葉の佃煮がのったご飯はおかわり自由)
カロリーも少なそう。
女性客でほぼ満席のランチタイムでした。



PageTop

友人の紹介



で、すてきなお店に行ってきました。

ベーグルとカフェ、、夕方以降はお酒も飲めるお店になるようです。

心粋4
心粋3
入り口です。
「CAFE DE  心粋」
のロゴが見えます。


心粋1
店内は広くゆったりと座れます。


心粋2
モーニングセット
ポテトサラダのクレープと珈琲
見た目よりボリュームがあっておなかふくれます。(^^ゞ

PageTop

ハンバーグセット



310Kcalです。(^^)
ハンバーグセットきくばり
デミグラスソースがおいしそうでしょ。

PageTop

きくばり御膳

今日のきくばり御膳は「鶏つくねせっと」
これでなんとぉ320Kcal
tukune
カロリー制限の食事はおいしくないという先入観が
打ち破られました。

PageTop

デジカメ

コンパクトデジタルカメラを買った。
大きさ重さともごく普通の型だが此のウリは「高速連写」
CASIOHISPEED
動画では1000/1秒の超スローもションで撮影が可能
静止画では30/1秒の連写。

しかし普通考えると科学実験じゃあるまいしそんなこと必要ですか
と言われちゃいそうですが。。。いえいえ。。。

たんにに連写してその中から一番言い表情のやつをプリントするとか
夜景などなかなかうまく撮れない物は連写後カメラが自動合成し
なかなかの出来具合で素人でも撮れちゃうと言う機能まで備わっています。

動画はHDでも記録可。

これ1台で旅行のお供は決定。

と言いつつ。。。
机の引き出しには4~5台のデジカメがころがっていますけどね。(^^ゞ


PageTop

きくばり御膳 鮭のちゃんちゃん焼き風

これでわずか、270Kcalです。
sake
副菜として
ポテトサラダ、ブロッコリー、なます、小芋、枝豆、金時豆、、、など。

PageTop