びぃきゅうぐるめ

健康管理?  (^^)


手遅れかもしれないが、と思いつつ食事をの仕方を振り返ってみた。(^^ゞ
その結果 簡単に調理できカロリーや栄養管理が出来る「ニチレイフーズ」の
商品に行きあたった。

いつもは「きくばり御膳」なる物をいただいてたが
今日は気分を変えて新しいシリ-ズをいただいてみました。

kikubari01
ナシゴレンと数種類の副菜が入って360kカロリーと健康志向。
冷凍食品だからと言って、、、味の方もなかなかうまい。


PageTop

外飯

勤務の関係かランチはどうしても外食が多くなってしまいます。
そこで悩みの種はどうしても高カロリーな食事が多くなってしまうと言うこと。
(いまさら!?)という突っ込みは全て却下します。(^^)

ところが「癒弊」(表記は違っているかもしれません)というお店で
意外とヘルシーな焼き魚定食を見つけました。
煮魚定食もあるようです。

soto1

清山のエビフライ定食もだし巻き卵やおしたしなども付いていて
ヘルシーでうまいです。

soto3

先日おいしいお酒を飲んだ「なにわ」での一品
soto2

真鯛の兜焼き

ここはいつ行ってもおいしい肴を適量供していただき
いい気持ちになって家路に向かいます。
おすすめ。(^^)

PageTop