びぃきゅうぐるめ

UMPC

小さなPCを購入した。
loox2
初期モデルも所有しているので2台目なんですけどね。(^^)
Loox1


FMV-BIBLO LOOX U

いつでもバッグの中に入れていても苦にならない大きさ、重さ
どこでもWeb閲覧OKのWANモデル

ますます旅行が便利になりました。





PageTop

冬休み

ちょっとの閑を見つけてリステル浜名湖へ行ってきました。
リステル浜名湖
ここ三ヶ日は「マンサク」の群生地があることでも有名。
マンサク
ris1
玄関
ris2
寝室
この奥に4畳半ほどの居間が続く
ris3
珍しいダイアル式の・・・
「施設は周りと比較すると見劣りします」とチェックインカウンターに書かれてありました。(^^)
確かに築年数も古く部屋全体は狭く作られていますが
窓からの鼻湖の眺め、朝焼けから日の出、渡り鳥の飛来、
などは湖に突き出たような立地ならではで特筆すべきです。
ris4
夕食・・三ヶ日牛を使用したすき焼きとバイキング
ただ施設内にはレストランは1カ所しかなく3泊とも同じ物をというと
考えてしまいましたけどね。

朝食、ランチ、ディナー・・・とすべてバイキングでした。(^^ゞ

自宅に帰ってからの体重計が怖い。




PageTop

直撃


年末年始見るともなくTVをつけていると聞こえてくる変な言葉。
放送関係なら言葉で表現、話すこと、などのプロ集団かと思っていたが
どうもそうではないようだ。

法案成立についてXX議員に「直撃」した。とアナウンスしているが
何のことはない、、ただインタビューしているだけのこと。
「直撃」って?

「発覚」もそうだ。

XXXさんの妊娠が「発覚」した。。。。と言うではないか。
別に隠していたわけでなく、病院で診察を受けたら妊娠していることが
わかったと言うだけのこと。
覚醒剤など隠しているときに使うならまだしも、、めでたい懐妊に使う言葉かね。

PageTop