びぃきゅうぐるめ

かつ円

おなかがすいた~・・状態で入店。"^_^"
katuen1

katuen2
ドレッシングと3種類の漬物(ただし既製品でどこにでもあるやつ)
katuen3
ヒレカツランチを注文。
なぜか真ん中の1ヶだけ切ってあった。火の通り具合を見たのかなぁ?
うまく揚がっていました。余熱でちょうど火が通る感じ。
やわらかくておしいかったです。
ご飯お替わり自由という誘惑に負けそうになりましたが
ぐっと我慢、キャベツのお替りをしました。
店内の雰囲気がイマイチだったけど意外とうまかった


PageTop

セルフうどん  なかざわ家  (笠原)

庶民の味方安くておいしいセルフうどんのなかざわ家に行ってきました。
全席禁煙というのもうれしいです。
kasaharaself1
kasaharaself3
店内はカウンターもあります。
kasaharaslf2
天カス、すりゴマ、おろし生姜、、など自由にトッピングできます。
少し硬めの腰のあるうどんはモチモチしておいしかった。
がっついて食べたので写真撮り忘れ。^_^;

PageTop

蕎麦 みずき   (瑞浪)

地元瑞浪で、しかもよく通る道筋にこんなおいしい
蕎麦屋さんがあるとは知りませんでした。
って言うか、見逃していました。
mizuki1
大きな看板があるけど恵那方面から来るとまったく見えない。
mizuki2
初めにワサビが出てきた。
mizuki3
すりおろしていると蕎麦が来た。
うまい、たべた、おわった。"^_^"

PageTop

UMPC

PC界においてマイナーな世界であったUMPCが
最近少しづつ注目されてきていますね。

ボクが所有しているノート型PCの大きさを比較しました。
SONYのタイプTと富士通のLOOX Uそれに新しく購入の工人舎の
SCシリーズ
タイプT公式HP
LOOX U 公式HP
工人舎のHP
それぞれを重ねて撮りましたがよくわからないですね。^^;
comp1
工人舎のSCシリーズとLOOX U との比較
comp2
出張の折に家電量販店をぶらぶらしていたらかねてから気になっていた
工人舎のUMPCを見つけ購入。
GPS ブルートゥース ワンセグTV Webカメラ などなど
楽しいものが組み込まれたPCをどう使おうか今から楽しみ。。

PageTop

スパ

昼食は名古屋名物あんかけスパ
安くてボリュームたっぷりな「あんかけスパ」はボクの若かりしころ
淋しい財布の強い見方でした。その当時からの大ファンです。
ankake
今回は駅裏の普通の喫茶店でいただきました。
おいしくいただきましたが専門店と違ったのは「ソース」が
なんと少なめなこと、、あんかけソースが命のこのメニュー
ソースの量をケチってはいけませんぞよ。

PageTop

カフェ ド クリエ

名古屋主張でした。
いそぐような仕事ではなかったのでまず
地下街にある大手チェーンの「クリエ」で胡桃のパウンドケーキ
と珈琲でまったりとしました。
kurie

PageTop

ZEN

音楽プレーヤを一つ買った。
もうこの手のものをいくつ買ってしまったんだろうか。^_^;
机の引き出しと車のダッシュボードを探せば少なくとも
5~6ヶは出てくるかもしれない。

criate
クリエイティブ社のZEN

これのまず、、すごい(?)のは・・電池交換不可・・ということでしょうか。
ある意味使い捨て。
2~3年で内蔵電池はへたってきます、そうなれば
据え置き型としてAC電源でしか使えないということです。

2GBタイプのもので¥1万程度ですから1年あたりに換算で¥4000するかしないか、、、
それなら仕方がないかという気になってしまうのが不思議。

メーカー公式HP

動画も見えます、ボイスレコーダにもなります。カレンダー
スケジュール管理、名簿、、など盛りだくさん。
電池交換不可でもあきらめています。

PageTop

手打ちそば みや路   (瑞浪)

瑞浪の桜堂というところにある手打ちそばの店です。
・桜堂・っていい地名ですね。近くに住んでいたときには気づかなかったけど。。。
miyaji10

miyaji9

ランチセットを注文しました。
miyaji6
まず、、、、お茶と蕎麦の揚げた奴
miyaji7
ランチセット
写真には写ってないけど、、(はみだしちゃった)
モロッコ豆の和え物もありました。
この器はお店のオーナー手作りらしいです。すご~い、、ヽ(^o^)丿
miyaji8
蕎麦茶で作ったプリンだそうです。

ごちそうさまでした。"^_^"

PageTop

大阪 王将  可児店

今日の昼飯
mabo1

mabo2

マーボー丼とラーメンのセット
ラーメンはほとんど具のない、、、せめてメンマと
チャーシューのクズくらい入れてほしいなぁ。"^_^"

PageTop

割烹 なにわ

・なにわ・の今日の一品
naniwaiti

しんちゃん(この店のオーナー板長)の若い感覚が和食も新しく感じます。

PageTop

中華食酒工房  富士

洗い物で粗相をして割ってしまったグラスの補充で
100均に行き、ついでの隣の中華屋さん・富士・でお昼ご飯を
いただきました。
fuji1

蟹味噌を使った個性的なメニューだったけどもう少し
蟹味噌の味が欲しかった。
冷やし中華は盛り付けで赤みがないので地味な感じ。
でもやっぱりおいしかったよぉ。ヽ(^o^)丿
fuji2

マンゴ味の冷菓
ごちそうさまでした

PageTop

朝食

最近は朝食を喫茶店のモーニングサービスで
簡単に済ませてしまうことが多かった。
その反動か、、、今朝はしっかりとおなかがすいてしまったので
まいどおおきに系列の宝町食堂で食べた。
takara123

やっぱ、日本人はご飯やてぇ。"^_^"v

PageTop