びぃきゅうぐるめ

蕎麦  甚     (多治見)

車を運転中  目に止まりました。
麺好きのボクとしては是非、、、ということで、、

jin1

jin2
客室
テーブル席はなく全て上がり座敷でした。
椅子席がいいのだけど、、、、
jin3
ぶっかけ御膳
写真の手前、少しわかりにくいですが蕎麦の実が素揚げしてあります。
サクサクした食感でよかったですね。
それと胡麻豆腐とおにぎりがセットになっていました。
jin4
お菓子


PageTop

名代 関辻屋支店   (可児)

朝食を取れず車を走らせていたらタレの焦げたいい匂いが・・・・
Uターンして即入店。
tuji1

tuji3

tuji2

すきっ腹に白いご飯とウナギの照り焼きがいとも簡単に
吸い込まれていきました。

PageTop

ボルケーノー   (多治見)

いぜん発見したハワイアンなお店ボルケーノーで
モーニングセットをいただきました。
vol1

いつもハワイアンがかかっているとのことで
今回もゆっくり音楽を聴きながら雑誌(ハワイ系ね)でも、、、、
と思いましたが、熟年マダムたちのおしゃべりパワ-に負けて
早々に退散しちゃいました。"^_^"

PageTop

うなぎ小林    (上諏訪)

八ヶ岳南麓へ遊びに行くときいつも通る道筋に
「鰻小林」の看板を見つけるんですが月曜定休日なんです。
ボクが休みを取るときは月曜からがほとんど、
今回も行きに立ち寄り休日の張り紙を見て
帰りに必ず寄っておいしい鰻を食べてみようと計画しました。

知らなかったけど有名店でありました。
公式HPはここをクリック

11時40分くらいに、、、早いかなと思いつつ行ったら・すでに・
カウンターと椅子席はほぼ満席、お座敷が1/3埋まっていました。
koba52
上がり座敷
koba53
店主お勧めうな重

長焼きと、まむしのセットでした。
箸で軽く切れるくらい柔らかく蒸し焼きにしてあります。

ケータイで写真を撮って、支払いを済まし(カード使用可)
店をあとにしたんですが、家に帰ってケータイを忘れたことに気づき
小林さんに電話を入れたところ快く送ってくださるとのこと
好意に甘えて郵送していただきました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

PageTop

中華食酒工房 富士

ランチを食べてきました。
fuji4

fuji3

fuji2
ランチ

数種類ランチセットがありました。
ボクは天津飯とラーメンセット。
ラーメンはあっさりした和風味付け(?)
天津飯はプレーオムレツのあんかけ風、、
個性的なセンスのオーナーの味が出ている店でした。

PageTop

かふぇぎゃらりー 北堂  (土岐市)

ギャラリーを併設している喫茶店で朝ゆっくりしてきた。
hokudo1

hokudo2
入り口付近
hokudo3
モーニングセット
クロワッサン、フルーツヨーグルト、珈琲(1.5杯?)
hokudo4

店内にもいろいろな展示物があるようです。
落ち着いた雰囲気にマダムたちの笑い声が響く。(^^ゞ
hokudo5
トイレ
用を足しながら庭を拝見できると言う開放的なトイレ。

PageTop

夕食

久しぶりに自転車でこけました。^_^;
左ヒザの擦過傷、左肩の打撲、左頭部もぶつけましたが
幸いにもヘルメットをしていましたのでなんともなし。
ヘルメットが身代わりになってくれてざっくり傷ついてしまいました。

もう今日は夕方出かける気力なし、部屋でおとなしく
ビールでも飲みましょうと近くのスーパーに買出し。

yuu


ところで、ミックスナッツと言うものを食べられた人はおわかりだと思うんですが
なぜか、ジャイアントコーンが当たり前のように入っていませんか。
これってナッツじゃなくて野菜でしょ。
食品偽装じゃないでしょうか?"^_^"

PageTop

アンソレイユ   (小淵沢)

自転車であちこち走り回り疲れました、のどが渇きました。
席に着いたとたんお水を3杯お替りしちゃいました。
enso1

enso2

enso3
アンソレイユ風スパゲティー
クリーム仕立てで魚貝類とキノコが味のアクセントを出していました。
うまい。"^_^"

PageTop

エルベテル    (大泉)

今日のモーニング珈琲はエルベテル。
自家製酵母、国産小麦のパンとケーキの店です。
elbe136

elbe142

大泉駅から自転車(?)で7分レタス畑の中にありました。
elbe141
店内には喫茶のカウンターもありました。
elbe137
テラス席
とても気に入りました。風と小鳥と土の匂い
ひんやりした木陰で暖かい珈琲とシュークリームで
朝食としました。
elbe139

PageTop

庫楽(くら)  (小淵沢)

おいしいお酒が飲めると言うことで行った。
kura26
生ビール
kura27
厨房
kura29

kura31
冷酒にしてみた
kura30

kura32

kura33

kura34

大変おいしくいただきました。


公式HPはココをクリック

幼い子供が2名店内、厨房内をうろうろしていた。ボクはこれが苦手。
特に泣き声が・ビービー聞こえるときがあった、うるさい、うるさい、、(-_-;)
これが許せる人はおいしいお酒と肴がいただけるでしょう。
こういった情報はなかなかネットでは出てこないよね。

PageTop

パスタと肴 MorimoTo

清里と言うと砂糖菓子のようなイメージがあって敬遠してましたが
この店は違うようでした。うまい!
morimoto5
玄関
キノコのトマトソーススパゲティーを注文しました。



morimoto1
生ハムのサラダ バルサミコとオリーブオイル
morimoto2
パスタ
morimoto4
木苺のタルト 珈琲
残念ながら個性的なメニューは夕食部門しかやってないみたい。
morioto20
生牡蠣とか猪とか個性的なメニューが並ぶ

PageTop

べいくはうす フェアリー  (長坂)

朝食に珈琲を飲みたいなぁと思って検索。
観光地の喫茶店って開店時間が遅いんですよね。
9:00~と言うことで早速行ってみました。

fa3

駐車場は2台くらいしか止められませんが
すぐ前の長坂グラウンドに大きな駐車場があるのでOK.
fa2
玄関
fa1
店内

焼きたてのクロワッサンと珈琲をいただきました。わが街のように
このあたりはほとんどって言うかまったくモーニングサービス
と言うのを目にしませんね。(^^ゞ
そう思うとあれはありがたいサービスですね。

公式HPはココをクリック

PageTop

チャンドラ   (北杜)

ネットで見つけて行って来ました。
店内の写真などは暗くてほとんどうまく撮れませんでした。(^^ゞ
公式HPはココをクリック
チャンドラ2

チャンドラ1
フロント
チャンドラ3

ピッツァと自家製ピクルスをいただきました。
1枚板のカウンターが素敵、しゃれた内装と迫力のスピーカー
ゆっくりとお酒をいただきたい店ですね。

PageTop

コテイジ  八ヶ岳南麓

今回のお宿です。
lvin
緑に囲まれたリビング
wa
和室はあれば落ち着くよね
loft
ロフト、、高所恐怖症なんで
lanai
ベランダ  外で読書もいいかも
kic
キッチン  広くはないけど・・OK
ofuro
バス
toi
トイレ

今回キャンペー中で1泊¥1575

PageTop

なとりさんちの たまごや工房   (諏訪市)

日替わりランチをいただいたところで、つぎ、デザート。"^_^"
tamago3

tamago2

tamago1

我が家へのお土産のことも考えられながら・味見的おみやげ・
で少しづつ買いました。
かすたぁぷりんは文字通りカスタードクリームの味がしっかりと味わえます。
餅シューはクリームと皮のコンビネーションがうまかったですよぉ。

お土産の欲しい人は手を上げてぇ・・・・"^_^"

公式HPはココをクリック

PageTop

スエヒロ   (諏訪市)

今日から2~3日お休みです。ヽ(^o^)丿
強制労働6週間に対するご褒美かな。

おなかがすいたので目に付いた店によってみた。

sue1

sue2
日替わりランチ¥850也
お値段から言ってなにも文句はありません、ただ一つ
筒状になった容器にご飯はやめてください、底をほじるようで
非常に食べづらい。

PageTop

BOSE

BOSEのイヤフォンを買ってみた。
詳しくはココをクリック
ボウズ
インイヤーヘッドフォン

耳に入れる部分が独特な形状になっていて従来の耳の穴に入れる
と言う感じではなく、耳のくぼみに置くと言ったほうが正しい
表現になると思います。
したがって長時間の利用が非常に楽に感じます。
なかなかのスグレモノじゃないですかねぇ。"^_^"

PageTop

珈琲屋 幸   (可児)

土岐市から五斗蒔を抜けて可児に方面を走っていたら
荒川豊蔵記念館(?)の近くに小さな喫茶店が開店していました。

sati3


sati2


スロープを上がって行くとちょっと和風の入り口がありました。

店内は落ち着いた茶系統でまとめられていて懐かしさを感じます。
窓ガラスが一面大きく取ってあり、すぐ傍を流れる小川と林が
気持ちが良い借景となっていました。
四季折々が楽しみです。
お客さんがいらっしゃったので撮影はできませんでしたが
また次回と言うことで。

sati1
珈琲

メニューを見る限りでは食事物の取り扱いはないようでした。

PageTop

焼飯屋    (可児)

ドライブ中に看板を見つけて入ってみました。

yakime4

看板 駐車場は広かったです。

ykime1


yakime3

yakime2
のセット

出てきたときちょっとこれは多いなあ・・と思った。
やはり全部食べきることはできませんでした。
チャーハンはおいしかったよぉ。適度な塩味と香味油が
食欲をそそりました。

PageTop

Cafe Volcano (多治見)

ふ~~、、、長時間労働を強いられていました。
今日やっと開放されもとの生活に戻りつつあります。ヽ(^o^)丿

そんなわけで、、どこかでコーヒーでも飲みたいなぁと
車を走らせていたらなんとなくハワイアンな店が目に止まりました。

そのキャッチコピーによると・・・・
ハワイの音楽を聴きながらのおいしいパンケーキと珈琲のお店です。

これは是非入ってみなきゃあ、、てなわけで
珈琲とパンケーキをいただきました。

vol4
看板

vol5
店構え

vol3
店内
ウクレレやかわいらしいフラ人形などが飾ってありました。

Vol1
珈琲
2杯分はありました。"^_^"v

Vol2
パンケーキ
ハイビスカスの焼印付き
写真を撮るのをつい忘れて一口食べたあと撮影



PageTop