びぃきゅうぐるめ

なにわ

なにわでおいしい肴とおいしいお酒をいただいてきました。
もちろん車は家に置いてです。
nani1

nani2

nani3

nani4

nani5

nani6

nani7

しかし、ここで問題発生。"^_^"
お酒が終わりそうなころ肴が出てくる
料理を食べ終わるころにお酒はまだある
すると、肴が出てくる・・・つまりエンドレスになっちゃうんですよ。^_^;

おいしい料理を堪能、ほろ酔い気分で家路に向かいました。


PageTop

シェ・ジルレット

久しぶりに行って来ました。
ジルエット

ミニサラダがついたハンバーグとエビフライのランチです。

TV取材後のあわただしい時が終わって普通に戻っています。
そう思うと、TVの力は本当に恐ろしいことですね。
グルメ番組中 取材拒否という文字が出ることがありますが
正しい選択かもしれませんね。

今までの常連さんは一時の賑わいで離れていき
と、同時に時間がたち、一時的な客が来なくなったら
ふんだりけったりです。

幸いこの店は常連さんが離れずにいつもの繁盛ぶりでした。"^_^"

ただ、、土日のランチのメニューはなんだかありきたりでした。
平日にある日替わりランチのほうが独創的な気がします。

PageTop

御座 菜日や    (土岐市)

通勤の道すがらいつも看板を見ては、、、いったい何屋さんだろう?
と思っていたお店に今日は行って来ました。
NAVI1

小さく「御座」と書かれて、、あとに「菜日や」と続きます。
何屋さん?
ネットで検索してやっと喫茶店であることがわかりました。
店舗ディザインの関係の方が営業されているんでしょうか
面白いつくりになっています。

菜日やさんのHP→菜日や

NAVI2

店内は素敵でしたがお客さんがいらっしゃったので撮影ができませんでした。

いわゆるオシボリが和手ぬぐいでした。

ただ、、、靴を脱いで上がる方式はボクは苦手です。(^^ゞ

PageTop

ブルートゥース

携帯音楽プレーヤーとスピーカー、ヘッドセットなど
そろったとしてもそれらを結ぶ入出力の配線が
うっとうしく感じる場合があります。

ヘッドセットしてふと立ち上がったときつながっていたiPodを
落とした人は何人かいるでしょう。

というわけで、BlueToothで接続して自由に行動できないかな
と考えました。
BT

使ってみてわかったことは電子レンジを使用すると雑音、音とぎれが起きることでした。
ここちよく音楽が聴けると思っていたのですが・・・

しかしそこでちょっとお勉強したらBlueToothにはクラス1とクラス2という
出力の違いがあるものが存在することがわかりました。
(クラス1の出力の大きなものの製品はすごく少ない)

クラス1のSANWAのMM-BTUD7に変えたら電子レンジの雑音が
まったく入らなくなり快適な無線環境になりました。

PageTop

麩饅頭

今日は義母の分も入れて30ヶ買ってきました。
yamayone1

yamayone2

もちもちふわふわ、さっぱり餡子、でついついお口の中へ、、
いかん、いかん、、、メタボ脱却ならずぅぅぅ・・・"^_^"

PageTop

スピーカー  その3

もう少し音質もよく持ち運びができることと言う条件で
BOSEのM3を買った。
bose

一つが楽に手のひら乗るサイズで持ち運びも容易にできそうだったからだ。
しかし、これにも大きな欠点があった。
たしかに本体は小さく音質も満足が行くできではあるけど
ACアダプターが普通に大きい。スピーカー接続コードが
やたら太い、付属のキャリングポーチはただの袋だったし。(^^ゞああああ・・

BOSEにしては珍しく乾電池駆動可なのに
何で付属品をこんなに重く、大きなものにしたのか
設計者の意図がわからない。

PageTop