びぃきゅうぐるめ

ヤモリ

我が家の窓に現れたヤモリ。

爬虫類はあまり得意じゃないけど

こいつはよく見ると可愛らしい眼をしていいる。

知らないうちに何処かへ行ってしまった。


PageTop

日本語

つぼイノリオさんの「聞けば聞くほど」を仕事をしながら

いつもなんとなく聞いている。

つぼイノリオさんがじつにおもしろい。

今日のゲストは女性の落語家?講談師?さんだったか、、、

古典の落語とかはあまり若い人には【敷居が高いので】聴いてもらえない

と言う発言があったが。。。

敷居が高いの誤用ですよね?

しかも、言葉をプロとする方が、ダメじゃん!

( ´-`)

PageTop

知多半島ぶらり旅 3日目

ごん狐に会いに行った。

季節になると曼珠沙華が咲きみだれる名所。

曼珠沙華の好きな人と訪れたかった。

素敵なディザイン。

館内に映しだされているビデオ

図書室でゆったりするのもいい

カフェでコーヒーをするのもいい

ゆっくり時間をすごす。

PageTop

安曇野 1日目

バブアーのオイルドジャケットを買った。

昔買ったヤツより油臭くない。これは良い。

PageTop

安曇野 3日目

南小学校近くのビオトープを見に行った。

キノコもいっぱいはえてるぞぉ

水車もあった

楽しそう

PageTop